東京・神奈川・埼玉・千葉で評判のポスティング・チラシ配布業者を徹底比較

ポスティングはどれくらいの件数配れば良いのか?

ポスティングはどれくらいの件数配れば良いのか?

最近健康診断にひっかかり、ダイエットをするように医師に指摘された。
仕事はしたいけどなかなか良い仕事が見つからない。
そんな人におすすめしたいのがポスティングという仕事です。
ポスティングと聞いてなんの仕事なのかわからないという人のほうが多いでしょう。

ポスティングとは企業から依頼されたチラシを指定する地域に配布するといういたってシンプルな仕事です。
基本的にスタッフは、自転車やバイクを使って投函するのではなくその地域を歩いてポストへ投函するため、一見するとシンプルで誰でもできそうですが、思った以上に体力を消費します。
最近健康診断に引っかかってダイエットをするように指摘された人や、足腰を鍛えて健康寿命を延ばしたいと考えている人にはピッタリです。

そのため在籍しているスタッフの多くは高齢者です。
都会に行くと人口密度も高く、配布する件数も多いことから高齢者だけではなく若者もポスティングへ参加する件数も多くなります。
ポスティングをすると気になってくるのは件数です。
一日にどれくらいポスティングをするのか、考えたことはありますか?ただ歩けばいいと考えていた人は要注意、こんなに大変なんだと気づく人がいるほど、ポスティングを甘く見てはいけません。
ではどれくらいの件数を配っているのでしょう?

 

甘く見たら大間違い!体力勝負のポスティング業界

ポスティングを経験したことがない人に取ったら、他の仕事よりも全然楽だと思っている人が多いでしょう。
そう考えていた人が、実際にポスティングという仕事を経験した際、その多くはこんなにきついと思わなかったという感想が聞けます。
ポスティングを経験したことがない人は、ただ歩くだけの簡単な仕事というイメージがインプットされており、他の仕事よりも簡単と勝手にイメージしてしまうのです。

実際は一日中歩き回ることで足もパンパンになってしまったり、重いチラシをもって歩き回らなければいけないという重労働、終わるまで帰れないという責任の強さがのしかかってきます。

〇ポスティングを行う人の一日に抱える件数は何件か、イメージできますか?
大体多くても100件程度だろうと思っていませんか?
1人が担当するチラシの枚数はおよそ2,000枚です。
この2,000枚を一人で配り終えるという事が、どれほど大変か想像できますか?
2,000枚のチラシを一人で抱えるのも重くて大変なのに、それを一人で配るというのも大変です。
もちろん、ポスティングを初めての人にいきなりこの枚数を突きつけるわけではないので安心してください。
初心者は徐々にポスティングになれるために少ない枚数から始めていきます。
最初は道どころかポスティングに慣れていないので歩いてその家庭にチラシを入れるのは大変かもしれません。
ポスティングは暑い日も寒い日も関係なく歩いてチラシを投函しなくてはいけないので、体力的にも厳しい仕事です。

〇ポスティングは楽な仕事だと思っていたら大間違い
実際は重労働な上に体力を消耗していく仕事です。
都会に行けば人口密度も高く、自宅数も多いので、ポスティング業界は地方よりも忙しくなります。
その分契約するスタッフの量も多く若い人もポスティングという仕事を行っている人が多いです。

〇ポスティングはただ闇雲にチラシを入れればいいと思っていませんか?
ポスティングをするうえで大切なのは、お客様の希望に沿ったポスティングです。
それは一体何のことを言っているのでしょうか?
それは企業が希望する配布エリアと、希望する年齢層の家庭にチラシを配るようにと細かな指定をしてくることがあります。

〇年齢層とは
例えば子供のいる世帯向けに作ったチラシで、このエリアで子供がいる家庭に配ってほしいと指定されたら、そのエリアの子育て世代すべてにそのチラシを配布します。
逆にその地域の会社以外の一般住宅にチラシを配布してほしいという大まかな指定をしてくることもあります。
細かな指定がなければ、ただチラシを配布して終了ですが、細かな指定があるとやや時間もかかって大変です。

 

見た目以上にポスティングは大変です

ポスティングは見た目以上に厳しく、想像以上に配布数も多いので配り終えるまでに丸1日かかってしまうことがあります。
起業から依頼された件数にもよりますが、少ない場合はすぐ終わるので毎日すごく忙しくて大変というわけではありません。

〇依頼件数が多いだけにハードな仕事

ただしそれもお住いの地域にあるポスティング会社にもより、契約指定しているスタッフの人数が少なく、なのに依頼される件数が多いと毎日非常に忙しいです。
ただし、厳しいだけではなく必然と歩く距離も増えていくので、肥満で困っていた人も痩せて健康になって、なおかつお小遣いが稼げるということに魅力を感じる人もいます。

ポスティング会社に興味がある、体力には自信があり一日中歩いても問題ない、健康を維持しながらお小遣い稼ぎをしたいという人に、ポスティングはお勧めです。