東京・神奈川・埼玉・千葉で評判のポスティング・チラシ配布業者を徹底比較

ポスティングできないマンションがある?

公開日:2019/01/01  最終更新日:2018/12/14

ポスティングをするのなら一気に戸数を稼げるマンションが効率的でしょう。

ところが、場所によっては配布を禁止しているところもあるのです。

そのようなところに無理に配布してはトラブルになってしまうこともあるので、事前に確認しておかなくてはなりません。

どんなところが配布可能エリアで配布禁止エリアなのか、把握してから配布しましょう。

 

配布禁止場所は事前に確認しておこう

ポスティングの仕事は子育て中の主婦やフリーターなどに人気があります。

自分の都合のいい時間に指定されたチラシなどを指定されたエリアに配布すればいいだけです。

そのため、時間的にはとても好都合と言えるでしょう。

それに指定された枚数を配布し終えれば、自動的に仕事が終了となります。

そこで、多くの人は一気に配布数を稼げる団地やマンションといった集合住宅に配布することを考えます。

ところが、場所によっては配布禁止となっているところもあるのです。

このようなところに無理に配布してしまっては、後々、配布を委託された業者から叱られてしまうことでしょう。

そんなことがないようにするためにも、事前に配布可能なエリアをきちんと確認しておくことが大事です。

禁止されている集合住宅などは、その管理会社などからチラシ配布を断られているところばかりです。

事前にうちには入れないでくださいと通達されているにもかかわらず配布してしまったら、後々、信用問題に発展してしまうことでしょう。

特に最新式のキレイな集合住宅では、チラシ配布禁止というところが多くなってきています。

 

柔軟な対応のできるところなら安心できる

それから、ポスティングの仕事をするのなら、評判の良い業者を選ぶことがポイントです。

柔軟な対応のできるところを選びましょう。

実績があり信頼されている業者経由だと、トラブルも起きにくくなります。

もちろん、配布禁止となっている団地やマンションなどの情報も事前に教えてくれるので、配布トラブルになることはありません。

このように、徹底的に指導してくれるような業者を選択しましょう。

または、対応力の高さで業者を選ぶのもいいかもしれません。

集合住宅は次々といろいろな場所に建てられています。

そんな情報をいち早く収集し、ここには配布していい、ここには配布してはいけないというように、すぐに交渉してくれるような業者なら対応力が高いと言えるでしょう。

ただし、どこのエリアも配布禁止となってしまっては配布する側としても大変です。

遠方まで配布しに行かなくてはならないからです。

配布可能エリアを近場で固めているようだと配布する側としても楽です。

なので、できるだけ配布エリアをコンパクトにまとめているような業者もいいでしょう。

そして業者を探す際、口コミ情報が役立ちます。

インターネットなどを使って各業者の評判を調べてみましょう。

世間からの評判が良く、実績のあるところなら安心して勤められます。

 

信頼度の高いところなら配布可能エリアが広い

ポスティング業者はたくさんありますが、中には配布可能エリアが広いところもあります。

エリアが広ければ配布する人は大変ですが、配布できないエリアばかりというのも困ります。

エリアが広い業者というのは、それだけ世間から信頼されているからです。

指定されたポストにきちんと配布してくれる丁寧に入れてくれるなどの実績もあって、配布禁止とされることはありません。

配布する人として雇ってもらうのなら、このように信頼されている業者を選ぶことをおすすめします。

 

ポスティングはどこでも手軽に配布できるわけではありません。

マンションなどのたくさんの部屋があるところでは禁止していることもあります。

まずは事前に調べておきましょう。

対応エリアが広い業者もあることから、信頼される業者を通して配布することがポイントです。

   

おすすめ関連記事

サイト内検索
ポスティング関連コラム