東京・神奈川・埼玉・千葉で評判のポスティング・チラシ配布業者を徹底比較

ポスティングを行うメリットとデメリットとは?


製品やサービスを宣伝する方法はたくさんありますが、チラシなどが自宅のポストに入っていることが多々あると思います。
今はインターネットが普及していますが、宣伝方法でポスティングを利用する企業が増えてきています。
このポスティングを行うメリット、デメリットはなんでしょうか。

 

 

ポスティング利用者が増えている

新しく物事を始めようとした時、新規の店舗をオープンした時などにやっておきたいことに宣伝があります。
一人でも多くの人に、新しく物事を始めたこと、店舗をオープンしたことを知らせ、利用してもらうことを願って行うものが、宣伝と言う方法になります。
今の時代、宣伝と言う人はほとんどおらず、多くの人はコマーシャルと言うようです。

このコマーシャルには、たくさんの方法があります。
一番目に付くのが、テレビコマーシャルで、テレビと言う媒体に大きな力があることが分かります。
また、月刊誌や週刊誌といった雑誌や本と言う媒体も大きな要素を持っています。

そして一番身近にあるのが、ティシュ配りではないでしょうか。
何気なく配られているティッシュですが、それなりの効果があることで、長く続けられていることが分かります。
もし、効果がないという結果が続いていたならば、もうすでに無くなっている作業方法と思われます。
テレビや雑誌のコマーシャルは、一方的に通達することで終わりますが、ティッシュ配りは相手に確実に渡されたことが分かるメリットが生まれます。

しかしそれ以上の期待が出来るコマーシャル方法に、ポスティングがあり、その効果もより大きいことが分かって来ており、利用する人も増えています。

 

コマーシャルにもいろいろな方法がある

テレビや雑誌等の媒体を利用して、コマーシャルを行うには、相当な費用がかかることになります。
そのためこれら媒体を利用する企業も、ある程度の規模が最低でも必要になり、誰もが利用出来るものでもありません。
コマーシャル効果が、全国的なものであり、多くの人が利用する必要に迫られるものになってしまうのでしょう。

人気のタレントさんを使い、数千万円の契約料を払ってでも、売り込みをしたい商品だからこそ出来る商品である必要があります。
しかし、商品や店舗を売り込みたいと考える人がすべて、大きな予算を持っている訳ではありません。
居酒屋さんをオープンするとか、花屋さんを開くなどの場合、テレビ等の媒体を利用するまでの費用をかける余裕がないと言うのが、本音の所ではないでしょうか。

仮に全国展開する居酒屋さんでも、オープンする地域のみのテレビ利用はあり得るかも知れませんが、全国的にコマーシャルを打つまでは、行わないことの方が多いと考えられます。
つまりコマーシャルは、必要な場所で必要な人に知らせることが、大きな義務とも言えて来るのではないでしょうか。
無駄を少なくすることも、大事なことになるからです。

 

費用と地域を考えてのコマーシャルを考える

テレビなどの媒体が必要のないコマーシャルを必要とする場合、少ない費用で確実に知らせたいと考えることになるはずです。
また、地域を広範囲とせずに、狙った地域に対しより大きな効果を期待して行うことになると考えられます。

一番確実な方法としてあるのが、コマーシャルを行いと考える人が、自分の足で一軒一軒訪問し、チラシなどを各家庭に配るものです。
一軒一軒歩き各家庭にチラシ等を配ることで、反応を確かめることが出来ますし、もし反応が悪い時には作戦の変更を余儀なくされる場合もあると考えます。

ですが店舗を新しくオープンする時など、店舗運営にかかわる人が訪問して歩く時間がないのが、一般的なことになります。
そこで一軒一軒歩いてチラシ等を配ってくれる人を探すことになるのですが、経費を考えるとやはりアルバイトに依頼することになります。
ここで問題になるのが、初めての人の効率の悪さです。
各家庭にチラシ等を配ると言う作業は、少ない時間でいかに多く配ることが出来るかと言うことが、非常に大事なことになるからです。

 

チラシ配りの効果を考えて専門業者へ

初めてチラシ等の配布を経験した人では、1時間に最高でも300枚程度しか配布出来ないと言われます。
もし周辺に1000枚のチラシを配りたいと考えると、3時間以上かかることは必須ですし、1時間で終わらすとなると4人は必要になってしまうと言われます。

しかし心配事も発生することになります。
それは、アルバイトを頼んだ人たち全員が、確実に依頼された枚数を配ったのかと言うことです。
途中で捨てられても分かりませんし、一軒に2枚を入れられても分かりません。
またゆっくり配達することで、時間をオーバーしてしまうなど、負の作用も多く働く可能性もあります。
そのため早く時間内に終わらせるために、報奨金を払うなどのことも考えてしまい、予算も高くつく可能性も出て来ます。

そんな失敗の可能性をなくしたのが、ポスティング専門の業者です。
確実に作業を行ってくれると共に、慣れている人を使うことから効率の良い仕事をしてくれます。
業者依頼の時には、キチンと作業をしている会社などの確認を行うことが大事です。
信頼の出来る業者に依頼することが、確実に配布が行われることになるからです。

 

ポスティングを行うことが、効率の良いコマーシャル方法と考えられる時代になりました。
ですが自分で行うには、枚数をこなすことが出来ないデメリットが生まれます。
そのため、多少の費用がかかったとしても、専門の業者に依頼することが、良い方法となっています。