東京・神奈川・埼玉・千葉で評判のポスティング・チラシ配布業者を徹底比較

クレーム対策のあるポスティング業者がおすすめ!

宣伝をするという場合には、自社で宣伝をするというほうが費用を抑えられるというイメージもあります。

ですが、宣伝では効果的な面を重視するということも必要です。

そのためにはポスティング業者に依頼してみるというのも、有効な手段です。

ただし、業者も検索すればいくつも見つかります。

そのためどの業者を選んだらいいか悩むという方もいるでしょう。

選ぶ場合にはいくつかポイントを押さえるということも必要なためチェックしていきましょう。

 

業者に依頼することで得られるメリットは

ポスティングを自社で行わず、業者に依頼することのメリットとしては、チラシを配布する地域に関して、その地域に関してよく知っているバイトなどが配布することになるため、自社で配布するよりも効果に期待ができる点です。

更にターゲット層などを絞って配布したい場合なども、その地域に関してよく知っているということは強みであり、ターゲット層に対して効率よく配布できる点などが大きなメリットといえます。

また、自社で配布を行うとなると専門ではないため効率が悪くかえって費用が高くついてしまうケースもあります。

この点、プロに任せることで効率がよく費用的にも安く済ませられる可能性もでてくるため、効率や費用的な面でよく考えてから依頼するかどうかを判断してみることも大切です。

クレームがあった住宅などは、再び行くことはないため比較的トラブルを防ぐことにもつながるのが、業者に依頼することのメリットにもなります。

ただし、デメリットとして信用できない業者、いい加減な業者に依頼してしまうときちんと配布しているのか判断が付きにくい点や費用が高くついてしまう可能性などもでてくるため、できるだけ信頼できる業者に依頼をするということも大切なポイントといえます。

 

業者を選ぶ際のポイントを押さえる

ポスティングでは、クレームなどがでてしまうケースも多いためクレームにきちんと対応できる業者を選ぶことが重要です。

トラブルなどが生じてしまうと、せっかく宣伝をしたくてもイメージの悪化に繋がりかえって逆効果となるケースもでてきます。

そのようなことを防ぐ意味でも無用なトラブルを防ぐ、対応がきちんとできる業者を選ぶということが重要です。

それ以外にも管理体制などがしっかりとしている業者を選ぶということも大切だといえるでしょう。

きちんとチラシを配っているかどうかという点は、依頼側がそのすべてを把握できるものではありません。

業者側を信用するという意味でも、きちんとした業者を選ぶ必要がでてきます。

近年ではチラシを配るスタッフをGPSで確認したり、きちんと配っているか監督するスタッフなどを配置してみるなどさまざまな対策をしている業者もあります。

この手の業者にとってみれば、依頼側との信頼関係というものが非常に重要になるため、しっかりとした管理体制という点も業者を選ぶ際には重要なポイントといえます。

そして配布しているスタッフなどに関しても、教育というものが重要です。

依頼側の宣伝のためのチラシであっても、配布する人が無愛想であったり、住人と顔を合わせるような状況になってもあいさつもしないというような状態では、イメージダウンにつながります。

そのため、スタッフに対しての教育をしっかりと行っているということも、業者選びの際にはチェックするポイントといえます。

 

業者を選ぶなら特徴などもつかむことも大切

ポスティングの業者を選ぶ場合には、業者ごとの特徴などもつかんでおきましょう。

どのような点を重視しているかということも、業者に依頼する場合には大切なことです。

どこの業者でも同じ、すべてが優良な業者であることが理想ですが、現実的にみて優良な業者もいればいい加減な業者も存在します。

できるだけ優良な業者を選択するためにも、ネット上で業者に関しての情報をチェックしてみることで情報収集を怠らないようにすることも重要なポイントといえます。

ランキング形式で紹介されているケースもありますが、それ以外にも口コミ情報や評価といったものもチェックできる場合には参考にしてみるということも重要です。

他の方からのコメントというのは、時には有益な情報が含まれていることもあるためチェックしておいても損はありません。

ただし、口コミ情報や評価の中でもいい加減なコメントをしている方もいるため、すべての情報が正しいとは限りません。

参考程度としてはいいですが、あまりコメントをうのみにしないということも大切です。

このようにいろいろと情報収集してみることで、できるだけ優良な業者を選ぶということが大切です。

 

ポスティング業者を選ぶ場合には、いろいろとポイントを押さえるということが大切です。

特にクレームなどでトラブルなどを防ぐためにもその手の対策をきちんと行っている業者がおすすめといえるでしょう。

また、それ以外にも管理体制がしっかりしている、スタッフの教育を行っている業者などもおすすめです。

宣伝をするならば、イメージというものが大切です。

そのためにチラシを配るスタッフなども教育がされていれば、それをみた住人などからもイメージアップにつながるでしょう。

このような点からも、できるだけ優良な業者を見つけるということが重要だといえます。

   

おすすめ関連記事

サイト内検索
ポスティング関連コラム