東京・神奈川・埼玉・千葉で評判のポスティング・チラシ配布業者を徹底比較

ポスティングはどのエリアまで対応可能?

ポスティングはどのエリアまで対応可能?

 

ポスティング業者に関しては、配布してくれるエリアが決まっています。
どのエリアまで可能なのかは、業者によって全く変わってくるので、先に調べておいた方が良いでしょう。
業者にお願いするときに、どのような配り方をしてもらうのか、決めておくことも大事です。

 

ポスティング業者によって配布エリアが異なる

特定のチラシをポスティングしてもらうときは、ポスティング業者にお願いしたほうが楽です。
できるだけ信頼と実績があり、技術力が高く、期日までに配ってくれるような業者をお願いしましょう。
いろいろな企業から選ばれ続けている、間違いのない業者を、口コミ情報サイトや人気ランキングから確認することが大切です。
ネット上の情報コンテンツなら、選ばれているポスティング業者を、大体把握できます。
後は、その業者のホームページを見れば、どのエリア担当なのかがわかるでしょう。
業者によって、配布してくれるエリアが大きく異なるので、まずはこちらが配布してもらいたいエリアに配ってくれる業者かどうか、見極めておきたいところです。
少々離れたところでもお願いできる場合が多いですが、基本的には業者の本社を中心とした、周辺エリアとなります。
もしそのエリア外になってしまうなら、改めて他の業者にターゲットを変えた方が良いでしょう。
そのまま同じ業者にお願いしても構いませんが、遠いエリアになってしまうと、出張費用などが余計に発生してしまう可能性があるので要注意です。
それに、ポスティング業者があまり経験のないような配布エリアを選ぶと、時間がかかってしまう可能性があります。
出来るだけスピーディーに配ってもらいたいと感じているのであれば、やはりそのエリアの地理に詳しいポスティング業者にお願いするのが1番です。
ここは、ポスティング業者に依頼するときの基本中の基本なので、エリアは同業者の関係をしっかりと把握した上で、お願いするようにしましょう。

 

より効果的に配布してもらうために

指定した配布エリアにポスティングしてもらう場合、より効果的に配ってもらうためにはどうすれば良いのか、考えてみましょう。
無造作にすべての人に配ってもらっても構いませんが、それではかなりの時間がかかってしまいますし、コストもかかります。
コストパフォーマンスよく動いてもらうためには、ある程度ターゲットを絞ることも大切です。
年齢層や社会的立場、年収などといった形でカテゴリー別に分けて、どこを中心に配ってもらうべきなのか考えましょう。
結論が出たら、そのターゲットを中心に、ポスティング業者にチラシを配布してもらうようにします。
たったそれだけの努力と工夫で、かなり効率よくポスティングしてもらうことが可能です。
生産するチラシの枚数も減らすことができますし、期日までにほぼ間に合わせることができるでしょう。

〇注意点
ただ、あまりターゲットを絞りすぎると、注文するときの最低枚数を下回ってしまう可能性があるので注意です。
業者によって、お願いしなければならない最低枚数というのが決まっているので、そこだけは最初に確認しておくことをおすすめします。
もし長期間のキャンペーンを告知するチラシであれば、ある程度大量に発注して、取り置きをしても構わないでしょう。
大量発注すれば、少ない枚数発注するよりも、リーズナブルな値段でお願い出来る場合があります。
改めて後日配布する時も、ポスティング業者は快く承ってくれるはずなので、悪くない選択肢です。

 

応対力と知識と技術のバランスが大切

ポスティング業者にお願いする上で見ておかなければならないのは、応対力と知識、そして技術のバランスだといえます。
例えば、最初からデザインを任せると言うのであれば、デザイン力や企画力が必要です。
その類のノウハウや技術を持っている業者であれば、安心して任せることができるでしょう。
そして特定のエリアに配布するなら、その地域の地理が必要となります。
知識をしっかりと持っている業者なら、やはり安心して任せられますし、期日までに確実に配ることが可能です。
そこに加えて応対力もきちんと見るようにしておきましょう。
真面目で気持ちよく応対してくれるかどうか、ここは割と重要なポイントになります。
実際のところは、ポスティングで結果を出すには、かなり長い間コツコツと配り続ける必要があるはずです。
それを考えると、特定のポスティング業者とはそれなりに長い付き合いになるでしょう。
だからこそ、よく考えて応対力が良く、気持ちよく仕事をしてくれるポスティング業者にお願いすることが、とても大事だといえます。
前述したように、噂話などに耳を傾けてポスティング業者を選ぶことも確かに大事です。
ただ、お願いしてみなければ何とも言えないところもあるので、実際に一度お願いして、応対力を確認するようにしましょう。
しっかりとした業者なら、配布するタイミングや終えた後など、それぞれのタイミングで逐一報告してくれます。

〇まとめ
ポスティング業者にお願いする時は配布エリアをきちんと把握しておきましょう。
業者が得意なエリアであれば、頭の中にマップが入っている分、スピーディーに配ることができます。
配布カテゴリを限定することで、より効率よく配ることが可能です。
同業者の接客応対力などもしっかりと見て、間違いのない業者にお願いしましょう。