東京・神奈川・埼玉・千葉で評判のポスティング・チラシ配布業者を徹底比較

ポスティング業者への依頼方法とは?

ポスティング業者への依頼方法とは?

 

ポスティング業者は、単にポスティング配布してくれるだけではなく、チラシの作成からデザインまでになってくれる素晴らしい業者です。
ポスティングだけをなりわいとしている業者もいるので、状況に応じて使い分けるようにしましょう。

 

 

とても頼れるポスティング業者の存在

ダイレクトメールなどは、確かに有用性が高いですが、コストがかかります。
特に個人を特定しなくても構わないと言うのであれば、ポスティングはコストパフォーマンスが良くオススメです。

〇ポスティングのメリット
・不特定多数に大量に配ることが可能なので、多くの新規顧客を生むきっかけになるでしょう。
・ポスティングは、対象が多くなるので、個人で行うのはかなり大変です。
会社で行うにも人件費がかかるので、それを考えると、専門のポスティング業者にお願いした方が無難だといえます。
・実際にこれからポスティングをお願いしようとしているのであれば、いろいろな企業から選ばれ続けている、実績ある業者を探すようにしましょう。

〇業者選びの前に情報収集
・口コミ情報を確認するために、ネット上のコンテンツから情報を集めるのが基本です。
人気ランキングなどもあるので、選ばれ続けているポスティング業者がどこになるのか、そこから確認してみるのもオススメといえます。
・身の回りで、ポスティング業者を利用している人がいるなら、その人たちからどこの業者がお勧めなのか教えてもらうのが最も早いでしょう。
・ポスティング業者は、お願いしたエリアに、配布期日までにしっかりと配ってくれるので、ありがたい存在です。
配布期日は、業者によって異なりますが、おおむね1週間以内などが多くなっています。
キャンペーンの期日が決まっていて、ある程度急ぐと言うのであれば、早い段階で余裕を持ち、依頼をするよう意識した方が良いでしょう。

 

ポスティング業者にお願いするには

実際にポスティング業者にお願いする場合、今の時代ではホームページ上から依頼をするのが一般的です。
・ホームページ上であれば、簡単な見積もり査定をしてくれるので、予算も立てやすくなるでしょう。
・また、メールや電話ですぐに問い合わせが出来るのも、嬉しい限りです。
・ホームページには、その業者が今まで行ってきたポスティングの事例等が記載されていたりするので、大きな参考材料となります。
・また、チラシをゼロから作ってくれる業者もいるので、デザイン力などもホームページで確認できるでしょう。
・その業者が担当している地域の情報なども明記されていたりするので、希望のエリアに配ってもらえるかどうかが一目瞭然です。

〇チラシの作成からデザインまで全て任せる場合
しっかりとネット上でやりとりをする必要があります。
①こちら側が希望するデザインを、紙に書いてPDFなどでメールにて送るやり方でも良いでしょう。
ファックスを利用しても構わないです。
②業者がそれをパソコンのソフトを用いて修正し、作成していきます。
③それもまたPDF等のファイルにして、こちらに送られてくるはずなので、確認させてもらいましょう。
④この作業を何度も繰り返し行い、希望通りのデザインのチラシへと近づけていきます。
ネット上でのやりとりは不安だと感じる人もいるかもしれませんが、現代のポスティング業者のデザイン力はとても高く、安心して任せることができるでしょう。
窓口で依頼する時と、何ら変わらないクオリティーで、希望通りのチラシを実現してくれます。

 

チラシを作成してもらったとのやりとりに関して

めでたくチラシのデザインが完了したら、希望枚数印刷してもらい、晴れてポスティング作業に入ってもらうことになります。
言うまでもなく、印刷枚数によって、料金が変わりますし、ポスティングをお願いするときの料金も変化するので注意です。

〇印刷単価
まとめてお願いしたほうがお得になることが多いといえます。
この料金体系も業者によって異なるので、最初に確かめておいた方が良いでしょう。

〇配布期日
また、ポスティング業者は、基本的に配布期日と言うものを設ける形になります。
1週間単位などで配布期日を設けていて、こちらが選んだ週の間に配ってもらうといった流れになるでしょう。
業者のマンパワーを超えてお願いすることはできず、予約がいっぱいの週には依頼ができない可能性があるため、早めに依頼をすることが肝心です。
優秀で丁寧な業者であれば、配布期間の間の進歩状況なども、逐一で教えてくれます。
今どれくらいのチラシが消費されたのかなどといった情報が、メールや電話で伝わってくるので、安心して見ていられるでしょう。

〇リーズナブルな値段で配布してもらうコツ
できるだけ人口が密集しているところを選ぶのがポイントです。
田舎の地区だと、家屋が離れているので、ポスティングの効率が下がります。
その分、業者の負担が増えるので、どうしても単価が高くなってしまうでしょう。
特別な理由がない限りは、人口密集地帯で、効率よく配ってもらったほうがお得です。

〇まとめ
★ポスティング業者に依頼をするときは、ホームページ上でやりとりをするのが一般的です。
★こちらのデザインをうまく伝えて、希望通りのチラシを作ってもらいましょう。
★丁寧な業者は、配布期日の間の進歩状況なども、しっかりと報告してくれるので、安心して任せることができます。