東京・神奈川・埼玉・千葉で評判のポスティング・チラシ配布業者を徹底比較

良いポスティング業者を選ぶ際のポイントとは

良いポスティング業者を選ぶ際のポイントとは

 

特定のポスティング業者にポスティングを任せるときは、できるだけ優秀で信頼できる業者にお願いするよう、心がけておきましょう。
どこの業者にすれば良いのかわからないときは、口コミ情報を参考にしながら、特徴を把握することが大事です。

 

選ばれ続けているポスティング業者にする

せっかく業者にポスティングをお願いするなら、選ばれ続けているポスティング業者を探すようにしましょう。

〇ポイント
★その類の業者を見つけ出すには、口コミ情報などを利用するのが1番簡単です。
インターネット上にある口コミ情報サイト、それから人気ランキングサイトなどをうまく駆使して、選ばれ続けている業者を見つけ出すことが重要といえます。
★ある程度のポスティング業者をピックアップしたら、特徴を把握することが最優先事項です。
ホームページを見ると、今まで行ってきたポスティングの事例などがチェックできるでしょう。
デザインから全て任せたいと感じているのであれば、今までどのようなチラシをデザインしてきたのか、そこも確認する必要があります。
企画力のあるポスティング業者にお願いすれば、間違いのないものを作ってくれるはずです。
真面目に配布してくれて、なおかつハイレベルなデザインでチラシを作ってくれるような業者であれば、コストパフォーマンスの良い結果を出せるでしょう。
応対力のある業者かどうかを見極めることも大事です。
どんなに企画力があり、真面目に特定の地域に配ってくれるとしても、応対力が悪いとマイナスになるため、ここは重要なポイントとなります。
★ポスティングで結果を出すには、結局のところ長く続けることが重要と言えるでしょう。
という事は、特定のポスティング業者とも長い付き合いになります。
そのことをしっかりと頭の中に入れて、長く付き合い続けられるような、親切丁寧な業者を探すことが最優先事項です。

 

期日までしっかりと配ってくれる業者にする

★特定のエリアに、期日までしっかりとポスティングをしてくれる、真面目な業者を選ぶことが重要だといえます。
誠実で真面目な業者なら、間違いなく配ってくれますし、遅れたとしてもその都度報告してくれるでしょう。
★また、デザイン作成が終わった後に、どのくらいまでに配り終えるのか、その目途なども教えてくれます。
逐一で報告をくれるような真面目な業者を、とにかく探すことが大切です。
全て丸投げして終わるのではなく、二人三脚でうまくポスティングが出来るように、常に連絡を取り合う気持ちを持ちましょう。
★また、期日までにすべてのチラシをポスティングするには、やはり特定の地域に関して、知識を所有している必要があります。
地理が頭の中にきちんと入っていれば、問題なく期日までに配り終えることが可能です。
こちらが指定しようとしている地域のマップが、すべて情報として行き届いている業者かどうか、確認させてもらいましょう。
例えば、マップ情報が全て行き届いているなら、単純に家がどこにあるかどうかだけではなく、カテゴリー別に分けて考えることも可能です。
年齢層で分けてターゲットすることができたり、所得に分けて考えることもできたりします。
富裕層だけをターゲットするといった配り方もできますし、若い年齢の方々をターゲティングすることができるでしょう。
お願いする前に、こちらがどのような相手にポスティングしたいと感じているのかを伝えて、その通りに動いてもらうことも大切だといえます。
それができる業者なら、最初から最後まで安心して任せることが可能です。

 

デザインを作るときは提案力が大切

ポスティング業者のメインの業務は、やはりポスティングになります。
ただ、こちら側が全くデザインをする自信がなく、技術もない場合、デザインから全て任せてしまっても良いでしょう。
デザイン力のあるポスティング業者なら、本格的なものをすぐに作ってくれます。
前述した通り、今までの事例を見せてもらい、納得のデザイン力だと感じたら、すぐにお願いするのがお勧めです。

〇インターネット上でやり取りをする場合
こちらの意見と業者の理解に食い違いが発生しないように、工夫する必要があるでしょう。
メモやパソコンのファイル等でデザインを伝えることが大切です。

〇ファイルに関して
メールに添付して業者に送信すれば良いですし、メモはファックスをすれば問題なく相手に送り届けることができます。
もちろん一度だけではなく、何度も繰り返し修正して、より良いものにしていきましょう。
本当に素晴らしいポスティング業者は、こちらの意見にすべて身を委ねるのではなく、今までの経験を生かして、いろいろな提案をしてくれます。
レイアウトを変えたり、利用しているゴシックの種類を変えたりといった具合に、様々なアイディアを提供してくれるでしょう。
本気でこちらのチラシを流行させたいと感じているなら、そのくらいはやってくれるはずです。
その応対を見ても、素晴らしいポスティング業者かどうかを見分けるきっかけとなります。

〇まとめ
良いポスティング業者を見分けるやり方は、いろいろあります。
期日までにスピーディーに配ってくれるかどうかをまずは見ましょう。
デザインをお願いする時も、提案力があるかどうかを確認することが大切です。
何よりも接客業なので、気持ちよく応対してくれるかが、重要なポイントとなるでしょう。