東京・神奈川・埼玉・千葉で評判のポスティング・チラシ配布業者を徹底比較

ポスティングを依頼できる期間はどれぐらい?

ポスティングを依頼できる期間はどれぐらい?

 

 

ポスティングの業界では、配布期間を設けて、その間に配布してもらうといった形が、主なやり方となります。
お願いする時は、しっかりと期日までに全て配り終えてくれるような、実力のあるポスティング業者を選ぶようにしましょう。

 

 

期日はしっかりと指定しておくこと

もし特定のチラシをポスティングしたいと感じているのであれば、ポスティング業者にお願いしてしまったほうが早いです。
業者が優秀であれば、相当早い段階で、こちらが望んだ地域に全て配り終えてくれるでしょう。

〇注意点
・ただ、業者によって得意な地域が決まってくるので注意しておきたいところです。
しっかりと、配布するマップの情報が頭の中に入っている業者にお願いするのが基本となります。
・ただ、キャンペーンの告知等が記載されているチラシを配布してもらう時は、期限を設けた方が良いでしょう。
基本的に、ポスティング業界では、最初に配布期限を設けるようにしています。
その指定した期日の間に、ポスティング業者が配ってくれるといったシステムです。
進歩状況などを、細かくこちらに報告してくれるような、良心的なポスティング業者にお願いする必要があるでしょう。
真面目でしっかりとした業者であれば、逐一で報告してくれます。
特に期日のない告知であれば、のんびりと配ってもらえば問題ないです。
ただ、わりと近いうちに行われるイベントの告知で、早い段階でいろいろな人に知らせたいと言うのであれば、話は変わってきます。
・最初の打ち合わせの時に、いつまでに配り終えてもらいたいのか、伝えておきましょう。
そして、それが現実的かどうかというのも、しっかりと教えてもらうことが大事です。
優先的に配ってもらうことも可能ですが、その場合は特別料金等が発生する可能性もあります。
できるだけ急がせず、ある程度余裕を持ってチラシを作り、配布してもらうことも重要だと言えるでしょう。

 

基本的には1週間単位で配る業者が多い

ポスティング業者によって、配布期間の区切りが異なりますが、基本的には1週間単位で決めている業者が多いです。
どこの週で配ってもらいたいのかというのを、業者に指定する形になります。
その日のうちに配ってもらいたいなどといった指定も、場合によっては可能かもしれませんが、枚数とエリアによっては難しいので注意しましょう。
小さいエリアで、5000枚程度であれば、その日のうちに配り終えることも可能です。
しかし、基本的に最低枚数は10000枚以上などといった規模からにしている業者が多く、エリアも広いとなると、やはり1日で配り終えるのは難しいといえます。
人気のある業者で、様々な会社や企業から依頼を受けているならなおのこと、依頼を受けた順番に実施するため、そこは仕方のない話でしょう。
お互いに譲歩し合い、話を進めていくことが肝心です。

〇予算は事前に伝える
また、言うまでもなくポスティング業者によって料金が異なります。
お願いしたチラシのサイズ、それから素材などによっても大きく異なってくるでしょう。
こちらの予算を先に伝えておくのがおすすめです。
良心的なポスティング業者であれば、その予算内でポスティングするなら、どうすれば良いのかを教えてくれます。
今までポスティング業者にお願いしたことがないと言うのであればなおのこと、素直に業者からアドバイスを提供してもらい、その通りに実践してみましょう。

 

デザインもお願いするならさらに時間もかかる

ちなみに、ポスティング業者は、デザインからお願いすることも可能です。
これも業者によって変わってくるので注意しましょう。
ポスティングしか承っていない業者もいますし、両方ともやってくれる所もあり、サービス内容は様々です。
ポスティングとチラシ作成はまた別の話になってくるので、配布期日とは別に考えておいた方が無難だといえます。

〇配布期限もしっかり伝えよう
どちらにしても、担当になってくれるポスティング業者に、いつまでに配り終えたいのかを伝えておきましょう。
そうすれば、それに合わせてデザインしてくれますし、印刷もしてくれます。
良心的な業者なら、印刷の段階から、配り終えるまでもしっかりとスケジューリングし、その上で作成してくれるので問題ないはずです。
それに、ノウハウを知り尽くしている業者であれば、デザインの隅から隅まで、効果が高いものにしてくれるでしょう。
文字の書体はどうすれば良いのか、色やデザインをどうすれば見てもらえるのかなど、素人よりもはるかに知り尽くしています。
デザインに詳しいものが、自分たちの会社の中にいれば、その人がやってしまうのも悪くないです。
しかし、ことチラシの世界に関しては、ポスティング業者はプロフェッショナルだと言えるでしょう。
任せておいて損をすることはまずないので、デザインから全て任せてしまうのが無難です。

〇まとめ
基本的にポスティング業者は、配布期日を決めてもらい、その間に配布するといった形をとります。
期日の設定は業者によって異なりますが、おおむね1週間単位でまとめていることが多いです。
こちらの都合に合わせて動いてくれる業者を探しましょう。
中にはデザインと印刷から全て実践してくれる、頼れる業者もいます。
ノウハウを知り尽くしているので、初心者判断をするよりは、任せてしまった方が無難です。