東京でおすすめのポスティング業者・チラシ配布業者を 徹底比較!ランキング5選で会社の口コミ・評判もご紹介!

ポスティング業者の依頼する効果

公開日:2018/05/15  最終更新日:2018/09/18

ポスティング業者の依頼する効果

自社の商品をもっと幅広い人に宣伝をしたい

テレビやコマーシャル以外でもどんどんアピールしていきたいと考えている企業はいますか?

最近テレビ離れが著しいと言われており、昔は家族が一つの部屋に集まり、一緒にテレビを見て会話を楽しむ家庭が多く存在しました。
しかし今はその若者も少なくなっており、スマホが普及している今、情報入手減はスマホやタブレットからという人が多いです。
そのため、必然とテレビを見る人が少なくなってきたのです。

そう考えた時、テレビ以外でどんな宣伝が出来るのか、それがチラシ広告です。

○チラシ広告とは

一枚の紙に企業の情報や商品の紹介までいろんな情報が詰まっており、テレビを見ていない人でもその情報を得ることが出来ます。
主婦の方は特にスーパーの広告で見慣れているかもしれませんが、広告の効果は大きいと言われています。
広告一つで集客率を大きく左右するといっても過言ではありません。

その広告を届ける方法として今注目されているのがポスティングです。
ポスティングはポストに広告を投函する業者のことを言います。
スタッフが担当する地域を歩きながら広告をポストへ投函するといったシンプルな作業です。
このポスティングは高齢者に特に人気があり、歩きながらお小遣いが稼げるということで、健康を意識している方に人気があります。
このポスティング業者ですが、依頼をする効果はあるのでしょうか。

 

ポスティング業者へ依頼するメリットとは

ポスティングを行うには、作成したチラシを自社のスタッフで配布を行うかもしくはポスティング業者に依頼をする必要があります。
自社でポスティングを行った場合、人件費という大きな問題が発生します。
中にはバイトを雇ってポスティングを行っている会社もいます。
しかし、これにも大きな問題があります。
ポスティングに慣れていないスタッフが一軒一軒のポストにチラシを行うため、作業効率が悪く時間がかかってしまうことがあります。

 

○業者へ依頼をした場合のメリットは何でしょうか?

◆まずポスティング業者に登録されているスタッフはプロです
プロがポスティングを行うので作業効率が非常によく、大量の広告もあっという間に配り終えてしまいます。
プロに依頼をするのでもちろんお金は発生してしまいますが、場合によっては自社で行った場合よりも安くなることがあります。

ターゲットとなる地域についてよく知っている人が配布をすることでポスティング効果を高めることが出来ます。
ファミリーや単身者などターゲットを絞って配布をしたい場合も、ある程度情報が入っているので細かく絞り込んだ配布を行うことが出来ます。
自社でポスティングを行うよりも費用を抑える可能性が高く、過去にクレームがあった家も把握しているため、トラブルを防ぐことも可能です。

 

○ポスティングを依頼する場合、業者選びにもポイントがあることはご存知でしょうか?

★まず1つ目は管理体制です。
ポスティングを依頼する際に気になることはありませんか?きちんと依頼した分のチラシをすべてまんべんなく配り終えただろうかという心配をすることはありませんか?

ポスティングは信頼が重要です。
この信頼を得るためにも、ポスティングを行う人の管理体制を徹底している業者が多いです。
その管理体制というのが、ポスティングを行うスタッフ1人1人にGPSを携帯させることです。
GPSを携帯することでスタッフが今どこの地域を配っているのかすべて業者のほうで把握することが出来ます。
これにより、配布作業をさぼっているスタッフはいないか徹底的に管理することが出来ます。

★2つ目は地域に関するデータ情報です。
地域に関係する情報をもっている業者であれば、単純に地区を指定するするだけではなく、どの地区のどの家と細かなターゲットを絞って配布することが出来ます。
情報を把握することで、以前トラブルがあった家を把握しているので、この家に広告を配布することを避けることが出来るため、トラブルを回避することが出来ます。

★3つ目は費用が安いということです
ポスティングは高ければいいという事ではありません。
逆に安すぎる業者は安いなりの理由があります。
良心的な業者なら問題はありません。
しかし、安い理由はきっちりと考えてから依頼をしましょう。

 

業者へ依頼することで無駄なくチラシを配ることが出来ます

広告は確かにやろうと思えば自社スタッフでも十分行う事は出来ます。
しかし、それでは時間と労力をどんどん消費していくことになります。

そこで業者へ依頼することで、周辺地域に詳しいスタッフが配るため、きっちりと目的の自宅へ広告を届けることが出来ます。
ポスティングでしか得ることのできないお得な情報をキャッチすることが出来るので、集客率をアップさせる効果もあることから、ポスティングを依頼する業者は多いです。

営業成果を上げるためにポスティングを行いたいが時間がない、周辺地域に詳しいスタッフは限られている、という際にぜひポスティング業者を利用してはいかがでしょうか?

   

おすすめ関連記事

サイト内検索
ポスティング関連コラム