東京・神奈川・埼玉・千葉で評判のポスティング・チラシ配布業者を徹底比較

BtoBのポスティングを業者に依頼するメリットは?

BtoBのポスティングを業者に依頼するメリットは?

 

 

企業に向けてのポスティングをしたいと感じているなら、やはりポスティング業者にお願いした方が無難です。
DMでも構いませんが、結局のところDM等に関してはどちらかと言うと非効率なので、コスパの良いポスティングにしたほうが色々と便利でしょう。

 

 

企業向けにチラシ配布を行うメリットは

企業向けにDMなどを利用して、告知をする事務所などが多いです。
実際にこれから企業向けのDMを実践しようとしているところもあるでしょう。
確かにDMは企業等を特定してダイレクトに送ることができるので、便利と言えば便利です。
ただ、かかる値段の割に非効率的なので、コストパフォーマンスが悪い部類に入ります。
そこでオススメなのがポスティングでしょう。
ポスティング業者にお願いすることによって、DMに比べてもかなりリーズナブルな値段で、様々な企業にコマーシャルできます。
DMに比べると、企業を特定できないと言うリスクがあるかもしれませんが、とにかく多くの企業に対してコマーシャルができるので、新規開拓にもつながるでしょう。
値段がリーズナブル、なおかつ新しい顧客獲得にもつながるとなると、やはり実践する価値は大いにあるといえます。
ちなみに、ポスティング業者にもよりますが、最低枚数と言うものが決まっているので気をつけておきたいところです。
おおむね1番前からなどと言ってくらいに決まっているため、最初に問い合わせをし、確認しておくと良いでしょう。
ポスティング業者のホームページに目を向けると、概ね把握できます。
こちらが依頼した規模によって、最低枚数が変わることもあるので、とにかく時間をかけて話し合いをしてから決めることが肝心です。
さらにコストを削減したいなら、規模を縮小して配ることができないかどうか、交渉してみましょう。
特定の企業だけにターゲットを絞れば、そこまで広い範囲で配らなくても済むので、枚数も削減できます。

 

実際の体験談にも目を向けてみること

いろいろなところから企業向けのポスティングを頼まれているポスティング業者は、様々な場所で口コミ情報をチェックできます。
実際に、お願いしたことがある会社の口コミ情報を、インターネット上で確かめてみると良いでしょう。
どのような世界にも同じことが言えますが、経験者の話は1番の大きな参考材料になります。
お願いした際に感じられたメリット、そして実際にお願いした業者の接客応対力など、全て把握できるようにしておきたいところです。
頻繁に名前があがっている業者を見つけ出したら、改めてそのポスティング業者に注目するといった流れでも、構わないでしょう。
自分の身の回りで、ビジネスの同業者がいるなら、どこのポスティング業者にお願いしているのか、確認してみるのも悪くない判断です。
特に一般顧客ではなく、BtoBで実践しているならなおのこと、どこのポスティング業者がベストなのか教えてもらうのが、 1番早いといえます。
何よりも、それによって成果をあげられているかどうかをチェックしましょう。

 

何よりも手間を大きく省くことにつながる

これは顧客を相手にするポスティングにも言えることですが、やはりポスティング業者にお願いすることで、大きく手間を省くことにつながります。
ポスティング作業と言うのは、やってみればわかりますが、はっきり言って大変です。
特にビジネス目的で企業相手にポスティングをするとなると、通常の家屋と違って、並んで建っているわけではないでしょう。
よって、 10000枚などの規模で配るとなると、相当に大変です。
多くの時間と人件費がかかるので、自分たちの力でそれを実践するとなると、場合によっては現実的ではないことがあります。
それらの作業を全て、ポスティング業者が配布期間内で実践してくれるわけですから、お金を払ってでもお願いする価値は大いにあると言えるでしょう。
感覚としては、お金を払って、時間を購入するといった趣になります。
また、企業ウケするデザイン等がわからない場合も、ノウハウを知り尽くしているポスティング業者なら、デザインと印刷までしてくれることもあります。
もちろん、ポスティング業務とは別にお金がかかりますが、こちらでデザインをし、印刷をする手間も省くことになるので、間違いのないものを配布したいならお願いした方が良いでしょう。

〇まとめ
企業向けにコマーシャルをするときは、DMでも良いですが、ポスティングもかなりお勧めです。
DMに比べてコストパフォーマンスが良く多くの企業の新規開拓につながります。
また、何よりも大幅に手間を省くことができるので、配布をポスティング業者にお願いすること自体、大きなメリットと言えるでしょう。
企業が目を通してくれるデザインを作るにはどうすれば良いのか、そのノウハウを知っているポスティング業者にお願いすれば、ゼロから作成してくれるのでとても便利です。
全て丸投げでも構わないと感じているなら、チラシ作成も担ってくれる業者を探すのがオススメだといえます。
間違いのないデザインで、確かなものを配布してくれるでしょう。