東京・神奈川・埼玉・千葉で評判のポスティング・チラシ配布業者を徹底比較

ポスティング業者に依頼をすると発生するリスクはある?

ポスティング業者に依頼をすると発生するリスクはある?

 

ポスティング業者に依頼をすることで、チラシ印刷からポスティングまで、全てこなしてもらうことができます。
非常に利便性が高く、安心して任せることができますが、リスクも多少なりとも存在するため、そこを理解しておきましょう。

 

 

しっかりとした配達員を使っているところにする

チラシ印刷を行ってもらい、特定のデザインのチラシをポスティングしてもらいたいというときには、ポスティング業者に任せるのがお勧めです。
ポスティング作業と言うのは、実際に行ってみればわかりますが、非常に面倒な作業だといえます。
だからこそ、その作業を担ってくれるポスティング業者は、非常に利便性の高い存在と言えるでしょう。

〇リスクがあることも考慮する
ただ、少なからずリスクもあるので、そのことを考えてお願いすることが大事です。
★例えば、途中でチラシを配布せずに捨ててしまうような、いい加減な配達員を使っていない業者を選ぶことが大事だといえます。
そういった業者を使わないようにするためにも、最初の段階で、配達の報告をどのように受ければ良いのか教えてもらいましょう。
しっかりと配達したと言う証拠を、配達してもらった都度、報告してもらうようにします。
たったそれだけの工夫をすれば、安心して任せることが可能です。
信頼できるポスティング業者であれば、その辺は抜かりなく行ってくれるので、特に問題はないでしょう。
誠実に承ってくれるポスティング業者を選ぶことで、未配達のまま終わってしまうリスクを、極限まで減らすことができます。
★最初のポスティング業者選びが非常に重要なポイントになってくるので、できるだけ時間をかけて厳選することが大切です。
いろいろな企業や個人から選ばれ続けている、実績のあるポスティング業者を探すことが、肝心だと言えるでしょう。
もし身の回りで、優秀なポスティング業者に詳しい人がいるなら、教えてもらうのが1番です。
ネット上の口コミ情報サイトや、人気ランキングなどを確認しても、ある程度優秀な業者を把握できます。

 

指定した時間に送り届けてくれる業者にする

基本的に、プロフェッショナルの配達員にお願いしてくれるので、間違いなく期限までには配達してくれます。
特定の地域の地理が頭の中に入っている配達員が動けば、こちらが希望している日時までには、しっかりと配達してくれるでしょう。
遅れてしまうリスクが少なからず存在しますが、大量のチラシをポスティングする場合、どちらにしても個人で行うと時間がかかります。
時間だけではなく、労力もかかってしまいますし、人件費もかかるはずです。
それらのリスクの方がはるかに大きいのでやはりお金を支払ってでも、ポスティング業者にお願いすることには、大きな価値があると言えるでしょう。

〇料金は事前に確認
金銭面に関しては、どのくらいかかるのか、最初に聞いておいた方が無難です。
予算を明確に伝えて、その予算内でやってくれるかどうかを確かめるのは、基本的な流れといえます。
また、何枚の単位から行ってくれるのかも先に調べておきましょう。
10000枚から開始してくれるケースが多いですが、地域の規模によっては5000枚から行ってくれる業者もたくさんいます。
遠慮せずに、希望の枚数を伝えて、応じてくれるかどうか確認することが先決です。
また、枚数だけではなく、チラシのサイズや材質等によっても、値段が変わってくるので注意しましょう。
多くの業者に見積もり金額を出してもらい、それぞれを比較することによって、この業界の一般的な価格相場が見えてくるようになります。
それを基準として業者を探せば、コストパフォーマンスよく動いてくれるポスティング業者を、効率よく選べるようになるはずです。

 

しっかりと希望のデザインを伝えるようにしましょう

また、ただのポスティング業務だけではなく、デザインから承ってくれる業者もたくさんいます。
非常にありがたい限りですが、こちらが希望しているデザインでしっかりと作ってくれる業者を、きちんと見極めることも重要です。
自分たちがデザインを作る上で素人だった場合、提案してくれるような、企画力のあるポスティング業者であれば助かるでしょう。

〇電話でのやり取りの注意点
電話でやりとりをするときは、こちらの希望と食い違いが発生しないように、慎重にデザインを伝えることが大事です。
ファックスやメールを用いて、正確に希望するデザインを伝えることが大切だといえます。
そのやりとりを何度も繰り返して、理想的な1枚を作ってもらいましょう。
遠く離れたポスティング業者にお願いすると、確かにデザインの希望にズレが発生するリスクはあるものの、自分たちで作るよりははるかに効率的です。
デザインのプロが実践してくれるため、より良いものを作ってもらえます。
お金を支払ってまでお願いする価値は、確かにあるでしょう。

〇まとめ
ポスティング業者にデザインとポスティングをお願いすることには、多少のリスクはあるものの、それよりもはるかにメリットの方が大きいです。
しっかりとした企画力を持ち、真面目な配達員を使っているポスティング業者にお願いすれば、まず間違いのない結果を出してくれます。