東京・神奈川・埼玉・千葉で評判のポスティング・チラシ配布業者を徹底比較

ポスティング業者に依頼する目的って?

企業や個人のショップなど売上を良くするために努力や工夫をします。

まずは、宣伝をすることでしょう。

宣伝をしないと誰にも知ってもらえません。

宣伝方法は色々ありますが、ポスティングは良く使われている宣伝方法です。

マンションやアパート、一軒家などのポストに多く入れられているチラシは各業者、ショップ等の宣伝です。

自分で配り歩いている業者の営業や個人店の方などもいますが、多くの場合は専門の業者に依頼しています。

チラシを一軒一軒配布する業者があります。

マンションやアパートなどには多くのチラシが配布されています。

チラシの種類は様々ですが、食べ物屋や引越し業社、便利屋などが多いでしょう。

リサイクルショップや個人のショップなども多いです。

専門の業者へ依頼するメリットや目的などを考えて依頼しましょう。

 

チラシ配布業者へ依頼するメリット

チラシ配布業者は、チラシの作成からポストへ配布してくれる業務をしています。

作成したチラシを配布するだけでも依頼は可能です。

自社や個人で配布することも可能ですが、範囲が広いので配布する枚数が限られてきます。

どこでも配布すれば効果が出るというものではありません。

専門の業者は色々な調査をしています。

例えば、年齢別に多く住むエリア、マンションが多いエリア、高級住宅街など様々な調査をしています。

そのため、チラシの内容で配布する地域を特定することができます

チラシを配布する時間もかかります。

そのため人件費が削減できます。

過去にクレームが出た地域やマンション、個人宅などを把握しています。

また配布してしまうとトラブルになることもあります。

分譲マンションやセキュリティーの高いマンションでは、チラシの投函に許可が必要なところもあります。

許可を取り、丁寧に配布していきます。

また、配布不可のマンションやアパートもあります。

チラシの配布ですが、注意をして行わないとトラブルになります。

悪評や不満、クレームは配布業者ではなく、チラシを依頼したショップや企業に向かいます。

クレームが直接こないように配布する地域やマンション等を選びます。

ショップや企業にダメージがないように注意します。

ポスティングは簡単な作業に考えられがちですが、売上も大きく左右しますし、悪評などの評判にも影響します。

 

チラシを配布する目的を考えよう

チラシを一軒一軒に配布する目的や効果を考えてみましょう。

ポストに入っているチラシは1度は目を通す方が多いです。

毎日ポストに入っていると嫌になることもあり処分されがちですが、定期的に入っていると保管したり気になったりします。

気になったショップや商品は売上につながることがあります。

新聞の折り込み広告と違い直接ポストへ入っているので印象に残ります。

チラシを配布することは、売上につなげるためです。

印象強いチラシ作りも重要です。

キャンペーンやお得な情報、役に立つ情報などを掲載すると効果があります。

チラシを毎回変えるのは大変ですが、手書きやパソコンで作ったチラシは変えることも可能で毎回楽しみにする方も少なくありません。

印象に残るチラシを作り、売上に効果が出るとやりがいも出てきます。

 

失敗しないポスティングの業者選び

チラシが作成されたら専門のポスティングの業者を探しましょう。

ネットを利用するのが現在では一般的となっています。

専門の業者を検索して探しましょう。

多数の業者が掲載されている比較サイトは便利です。

一覧となって業者の掲載がされているので1社ずつ確認して比較することができます。

専門の業者は多数あるので一つ一つ見ることは大変です。

一覧となっている比較サイトを参考にしましょう。

料金システム、配布する地域、口コミなどを参考にしましょう。

特に口コミは有力な情報です。

評判の良い業者を選ぶことをお勧めします。

安すぎる料金システムも良くありません。

本当にチラシが配布されているか確認できないので注意が必要です。

安い料金システムなら理由を聞いても良いでしょう。

料金システムを多数の業者で比較すると良いです。

相場が理解できます。

業者が決まりましたら打ち合わせとなります。

打ち合わせにおいても親身になってくれる業者を選びましょう。

どの地域に配布してほしいのか、どんなチラシなのか、曜日、料金など細かな設定を確認します。

配布する地域が決定すると計画書を渡されます。

入金を済ませると配布してくれます。

じっくり打ち合わせするので希望や要望、意見等がある場合には相談しましょう。

 

チラシを直接ポストへ配布する作業は大変です。

自社や個人で配布することは時間も人手も必要です。

また、プロではないので地域別、年齢別など調査してないのに配布しても効果は低いです。

専門の業者は、真心込めてチラシを配布します。

効果が出るとまた依頼があるからです。

配布する業者も良い評価を得たいからです。

どの地域にどのようなチラシを配布すると効果が高いという情報もあります。

お客様の的を絞って無駄なく配布します。

チラシを配布する業者選びは、慎重に行いましょう。